ソラマメブログ

2007年12月26日

最近の頭取・・・

最近ブログに書くペースがすっかり落ちて?しまいましたorz

そもそもがKABUシムにある銀行という立場上、
あまり上場銘柄に対して批判的な記事をかくことは
よろしくないのですが、批判や賞賛というものも
株価に動意を与える一因にはなりえるわけで、
そして株価が動くということは投機家さんにとっては
おもしろい市場なわけで・・・
という意味合いでちょくちょく批判てきな記事も書いてきたわけです。
(え?いまさらな言い訳だって?ごもっともorz)

夢蘭銀行としても、CSJP・SLOJの両方の代表者と
時々お話をする機会もあったり業務としてやりとりしたりもあるわけで
あんまりお気に障るような記事って・・・NGなのかもなんですけどね^^;
そのへんは広い心で受け入れてくれてる!
(と信じたいw)

最近は投資家さんが自発的にブログに記事を載せてくれているので
頭取が言う必要性がなくなってww
結構楽させてもらってますw

shivhaさん!いつも読んでますよ~
(  ̄ー ̄)*キラン

このように投資家さんが自分の
考えを公開するっていうのはいいことだなと思います。

実際SLSEのシステム的にもまだまだ情報公開の制度が
充実しているとは言いがたい現実もあります。
そのようなものも、各投資家がどんどん批判していけば
運営者の耳にも届くわけで、現状が気に入らないからと
批判して終わるのではなく、

・何が気に入らないのか
・どのように改善してほしいのか

等、その気に入らないところをどうしていくことが
望ましいのかを投資家のみなさんも一緒になって考えて
行くというのが、よりよい市場発展に繋がるのかなと思います。

これは頭取自身にも言えることで
時間さえあればどんどん投資家さんとお話して
市場心理の分析に使わせてもらいたいw
って思ってます^^

頭取自身至らぬところだらけなので
反省点もありますからorz

※日本にもSL銀行等金融ビジネスが増えてきているようです。
 リンデンドルの換金でも、【リンデンドル換金.com】さんという
 超大手(?)さんが換金レートの改善に乗り出してきましたw
 換金業をやっていこうと考えている方には酷な流れですが
 一般ユーザーにとっては有利な流れです。
 その流れがSLの経済発展に繋がることを望むばかりです^^
 夢蘭銀行も時代に取り残されないように、信用第一でがんばっていきたいです。



同じカテゴリー(徒然日記・・・)の記事画像
外見をかえてみました。
同じカテゴリー(徒然日記・・・)の記事
 頭取から新年のご挨拶^^ (2008-01-01 01:22)
 残すところもあと二時間弱 (2007-12-31 22:00)
 気が付けば記事100件!! (2007-12-19 17:17)
 最近の頭取 (2007-12-17 13:15)
 SLで銀行の存在意義って・・・ (2007-12-15 19:56)
 LLさんのお家騒動? (2007-12-13 11:02)

Posted by muran Grut at 16:39│Comments(0)徒然日記・・・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。