ソラマメブログ

2007年11月27日

なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「セカンドライフ」は(以下略

最初に断っておきます!!
街角美人の集う店★SL支店さん・・・完全に乗っかり記事です!!
すいません!!

さて、タイトルにある
ITmedia「なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか」
という記事ですが、正直呼んでて憤りを感じてしょうがありません。

なぜセカンドライフはここまでこき下ろされなければならないのか・・・。
悲しいです。

ニコニコ動画が面白いのは知っています。
【動画にコメントを書けるだけ】でこんなに笑えるのかと。

Twitterは・・・すいませんよくしらないですorz


私個人の主観ではありますが、
セカンドライフがまだまだ受け入れられてない一番の要因は
なにより現在の技術力の限界だから
じゃないでしょうか?

・パソコンのスペックが足りない
・通信速度が足りない
・初期アバターがちょっとキモいorz

この辺じゃないかと私は思います。

つまり、参入の敷居が高い!ということじゃ
ないのかな?と思ってます。

決して何が劣っているとかそういう問題じゃないでしょ・・・
もしニコニコ動画で面白い動画をアップしているかたが
セカンドライフで面白いものを作ろうとしたら。
同じレベルのものは作れるはずです。

ただ、ちょっとだけセカンドライフは
オブジェクトの作り方が難しくて
スクリプトを覚えるのがめんどくさい
だけ・・・。



あえて断言するなら、
『なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか』
この答えは、

あなたのように悲観的な見方で後ろに隠れている可能性を
見つけようとしない人がこのような記事を書いているからでは?

といいたくなりました・・・orz

今セカンドライフを楽しんでいるユーザーの多くが

自分がやりたいことを探し
自分ができることを探し
自分が楽しめるものを探し

そして

それらをみんなと共有しようとしている

と感じています。

そのようにこれからセカンドライフを盛り上げようとしているユーザーがいるのに
このような記事を書かれるということが、とても悲しく思いました。





同じカテゴリー(徒然日記・・・)の記事画像
外見をかえてみました。
同じカテゴリー(徒然日記・・・)の記事
 頭取から新年のご挨拶^^ (2008-01-01 01:22)
 残すところもあと二時間弱 (2007-12-31 22:00)
 最近の頭取・・・ (2007-12-26 16:39)
 気が付けば記事100件!! (2007-12-19 17:17)
 最近の頭取 (2007-12-17 13:15)
 SLで銀行の存在意義って・・・ (2007-12-15 19:56)

Posted by muran Grut at 18:12│Comments(1)徒然日記・・・
この記事へのトラックバック
 便乗タイトル失礼。これ、タイトルだけ並んでたらどれが誰の記事かわかりませんね(^^;)街角美人の集う店★SL支店:なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「セカンドライフ」は(以下略夢蘭銀行...
なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「セカンドライフ」は(以下略【電脳九龍飯店 SL支店】at 2007年11月28日 03:25
この記事へのコメント
はじめまして。
さざんといいます。

好きなものを否定されるのって、ちょっと悲しい気持ちになりますよね。。。
相手がそこまで考えていなかったとしても、やはり悲しい気持ちになります。。。;;

SLって、まだまだたくさん問題がありますよね。
でも、その問題が問題として認識されているのですから、将来は明るいと考えていいんじゃないかなってさざんは思っています^^

SL、がんばれー^^
ww
Posted by さざんさざん at 2007年11月29日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。